オードブル
売場企画
ヘルシーサラダオードブル
- オードブルというと一般的に揚げ物が中心というイメージを持った方も多いはず。
- そこで、よりヘルシーなサラダオードブルを各部門で提案してみてはいかがでしょうか?
- 油を使わないことで食べた後も胃もたれせず、特に女性にとってはヘルシーさを訴求しましょう。
温製&冷製オードブル
- 12月は何かと人が集まり飲む機械が多く、クリスマス、年末年始にかけてもオードブルの需要が高くなる時期です。そこでオードブルでも多いのは揚げ物や温製の商品を盛り合わせたオードブルですが、最近の傾向は「温製と冷製商品を組み合わせたオードブル」揚げ物、煮物、焼き物、炒め物など加熱調理したものとサラダを中心とした生食類とをバランスよく盛り付けたオードブルを提案するようにしましょう。
ピンチョスオードブル
- ピンチョスとは、スペイン語のピンチャール(突き刺す)、ピンチョ(楊枝、串)に由来します。スペイン・バスク地方が発祥と言われる「おつまみ」につけられた名前で、原型は“ピンチョ・モルーノ”と言われる豚肉を串に刺して焼いたものです。その後、串に刺したものだけでな、肉や魚介類など多彩な素材を組み合わせ、パンにのせたものもピンチョスと呼ばれるようになりました。
- 手軽につまめる「ピンチョス」をオードブルにしてみましょう。立食パーティー等でも大好評のオードブルです。
お奨め企画
- 12月は忘年会、クリスマス、御用納め、迎春とパーティーや飲む機会も多い月。オードブルといえばクリスマスがメインですが最近は手軽にパーティーをしたりするのでオードブルの登場回数も増加傾向。特に12月からお正月にかけては各部門でタイムリーにオードブルの提案、展開を。
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